# BTS
# BTS コンサート
# 釜山
# BTS釜山コンサート
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 批判
# bts 批判
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

BTS・10月釜山コンサートの会場変更を発表!それでも批判が続く理由は?

アップデート : 2022-09-05

BTSが10月に開催する釜山コンサートの会場変更を発表しました。詳細をお届けします。

抽選受付終了後に会場変更を発表

BTSが10月に開催する釜山コンサートの会場変更を発表しました。


9月2日、BIGHIT MUSICはBTSが10月15日に開催する「WORLD EXPO 2030 BUSAN KOREA CONCERT BTS in BUSAN」の会場が、日光特設ステージから釜山アジアド主競技場に変更になったことを発表。


今回の公演はオフラインで10万人規模の収容を予定していますが、日光特設ステージ周辺は、アクセス面や周辺設備などに問題があり、開催を不安視する声も多く上がっていました。


そのため、BIGHIT MUSICは「公演の趣旨を損なわないようにする一方で、 観客の皆様のアクセシビリティと利便性を最優先に考慮し、 より快適で円滑な観覧環境を整えるために場所を変更いたしました」と、会場変更の経緯を説明。


その一方で「公演場所は変更となりますが、 既存の趣旨を生かすために準備した多様な連携プログラムは計画通り運営されます」とし、開催場所変更に伴う座席変更や詳細などについては、別途案内すると伝えました。


しかし、会場変更が発表された後も一部のファンからは批判の声が上がっています。


今回の公演はファンクラブ会員の場合、ARMY Membershipの抽選に参加することが可能であり、その申し込み期間は8月30日から9月1日でした。


当初、発表されていた会場のアクセスの悪さなどを考慮し、泣く泣く抽選申し込みを諦めたファンもかなり多い一方で、会場変更が発表されたのは抽選申し込みが終了した後…。


そのためファンからは「申し込みをやり直して欲しい」「締め切り後に会場変更を発表するのはひどすぎる」という声も上がっています。

 

参考情報元:스타인뉴스

関連記事