# 宮脇咲良
# 中国ファン
# 旭日旗
# 三一節
# 誕生日広告
# 三・一独立運動
# IZ*ONE
# AKB48
# HKT48
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 日本人メンバー

旭日旗を連想?中国ファンによって思わぬ被害を受けている宮脇咲良

アップデート : 2022-03-02

宮脇咲良が中国ファンたちによって、思わぬ被害を受けています。詳細をお届けします。

三一節に宮脇咲良の誕生日広告を掲げた中国のファンたち

宮脇咲良が中国ファンたちによって、思わぬ被害を受けています。


先日、中国のファン連合は3月19日生まれの宮脇咲良の誕生日を祝うため、ソウル・三成駅に電光掲示板の広告を設置。


しかし、このデザインが大きな騒動を巻き起こしました。


さくら色をイメージした背景がコミック風にデザインされていますが、宮脇咲良の後ろには「旭日旗」を連想させるデザインが。


3月1日は韓国の三・一独立運動を記念する三一節だったこともあり、韓国のネットユーザーたちからは「三一節の朝からよくこんなことをしてくれた」「日本と中国が幻想のコラボ」と批判の声が殺到。


さらに「中国ファンが日本の歌手を利用して韓国に嫌がらせをしている」という声まで上がり、この広告を設置した中国ファン連合は謝罪。


すぐにデザインを修正するとしていますが、今回の騒動は宮脇咲良に全く関係がない場所での騒動で、思わぬ被害を受けることになってしまったようです。


一方、韓国内ではこのような電光掲示板を承認したソウル交通公社にも苦情が入っているということです。

 

参考情報元:인사이트

関連記事