# ロゼトッポギ
# トッポギ
# グルメ
# 韓国グルメ
# ロゼ
# 韓国料理
# 韓国料理グルメ
# 韓国料理店
# ロゼトッポッキ
# 韓国 流行

今、韓国でロゼがアツい!?韓国で大流行中のロゼトッポギ特集♡

アップデート : 2021-05-13

韓国で大流行中のロゼトッポギってご存知ですか?トッポギと聞いたら辛くて赤いイメージがありますが、ロゼトッポギは辛くないんです!そんなトッポギの常識を覆した絶品のロゼトッポギをご紹介します♡韓国旅行ではもちろん、お家でもぜひ食べてみてください♪

ロゼとは何のこと?

韓国で人気急上昇中のロゼトッポギ。

 

そもそもロゼが何かというと、クリーム+トマトのソースです。

 

韓国ではロゼパスタが一般的でそのロゼソースを使ったトッポギがロゼトッポギ!

 

元々は辛さがないロゼソースですが、最近は少し辛いロゼが流行っていて、ロゼトッポギを販売するお店が続出中なんです♡

ロゼトッポギを販売しているお店とは!?

韓国にはトッポギのお店がいくつもあります。

 

しかし、最近流行り始めたロゼトッポギを販売しているお店はどのくらいあるのでしょうか。

 

人気のトッポギ屋さんでもロゼトッポギを販売し始めたということで、ロゼトッポギを販売しているお店をご紹介します♪

ベトッ(배떡)

ロゼトッポギで人気になったのがこのベトッ(배떡)!

 

韓国で一番おいしいと言われています。

 

デリバリー注文してから2時間以上待たないといけないというとても人気のお店です!

 

私も食べたことがありますが、どのロゼトッポギよりもおいしい♡

 

待って食べるだけの価値があります!

 

特に餅の種類を選べるところもポイントです♪

シンジョントッポッキ(신전떡볶이)

トッポギで人気のシンジョントッポッキ(신전떡볶이)もロゼトッポギを販売しています。

 

辛さを選べるシンジョントッポッキのロゼトッポギは辛いロゼトッポキが食べたい人におすすめ!

 

韓国人の中では地域によっても味が異なると言われています。

ヨプキトッポッキ(엽기떡볶이)

ヨプキトッポッキ(엽기떡볶이)のロゼトッポギは辛いという韓国人の評判が多いです。

 

ロゼトッポキというよりも普通のトッポギにクリームなどを追加したとの評価もありました。

 

チーズがある分辛さは軽減されると思いますが、脂っこくないロゼトッポキを食べたい人におすすめです!

ウングプシルトッポッキ(응급실떡볶이)

ウングプシルトッポッキ(응급실떡볶이)と言えば、チーズ!

 

トッポギの上にのってくるチーズの量が多いと評判なんです。

 

ロゼトッポキの上にもやはりチーズ♡

 

チーズ好きにはたまらないウングプシルトッポッキのロゼトッポギです!

チョンニョンダバン(청년다방)

ベトッ(배떡)の次においしいという評判もあったチョンニョンダバン(청년다방)!

 

チョンニョンダバンの特徴はなんと言ってもトッピングですよね!

 

ロゼトッポギにお肉という組み合わせは考えただけでもおいしそうです♡

 

ロゼトッポギはご飯というイメージがありませんが、チョンニョンダバンのロゼトッポギはご飯が食べたくなるという韓国人の声もありました。

ブルーストッポッキ(불스떡볶이)

ブルーストッポッキ(불스떡볶이)は本来ならば追加しなければいけないソーセージなどが基本でついてくるのがいいとか!

 

さらにブルーストッポッキのロゼトッポギは辛い味がおいしいという評判もありました。

 

辛いのが得意な方は1番辛い辛さを選択してもいいかもしれません!

ジョーストッポッキ(조스떡볶이)

ジョーストッポッキ(조스떡볶이)のロゼトッポギは普通のトッポギにクリームソースがかかっています。

 

食べる前に混ぜて食べるという方式ですが、これが好きな韓国人もたくさんいました!

 

本来のトッポギの味を活かしたまま食べれるロゼトッポギはトッポギ好きにはたまりません。

コンビニでも販売中!?

トッポギもコンビニで販売されていますが、ロゼトッポギもコンビニで販売されるように!

 

トッポギのお店のロゼトッポギも気になりますが、韓国コンビニファンの方はコンビニのロゼトッポギも気になるはずです♡

 

お湯を入れるだけで作れるタイプなので、持ち帰って食べたいですね。

セブンイレブン

関連記事