# 韓国
# ラーメン
# アレンジ
# インスタント
# ブルダック
# 食べ方
# 作り方
# 人気
# ノグリ
# レシピ
# 辛ラーメン

ジャパグリを超える!SNSで話題のラーメンアレンジレシピBEST6をご紹介♪

アップデート : 2020-09-17

韓国グルメを語るなら欠かせないのがラーメン! ラーメンといえば…最近映画「パラサイト」で話題となった“ジャパグリ”を思い出す方も多いのではないでしょうか?ところが!いまや“ジャパグリ”を超えた新たなラーメンレシピが続々と登場しているんです。ぜひこちらでチェックしてみてくださいね♪

牛乳だけなのに…思わずハマるまろやかさ!『クリームジンチャンポン』

この為に『ジンチャンポン』を買う♪なんて人もいるほど!

驚くほど“まろやか“な味わいと、しっかりちぢれ太麺がよく合います♪

 

≪材料≫

・ジンチャンポン…1袋

・牛乳…200ml

・水…100ml

・スライスチーズ…お好み

 

≪作り方≫

【1】100mlの水と200mlの牛乳をフライパンに入れ、沸騰させる。

【2】沸騰したら、『ジンチャンポン』の粉末スープと液体スープを加える。

【3】再度沸騰させたら麺を加えて、お好みの硬さになるまで煮る。

【4】最後に油性スープを加えて完成!

※スライスチーズを追加すると、より濃厚な味を楽しめますよ♪

 

あまりの人気の影響で、韓国では『クリームチンチャンポン(크림진짬뽕)』としてカップ麺の発売が開始!

こちらも気になるところですね♪

 

※写真はイメージです。

Twitter人気ナンバー1の注目株!『冷やしラーメン』

いつものラーメンを、さらっと軽めに食べたい時に◎

暑い時にもおすすめの一品です♪

 

≪材料≫

・麺が細めのラーメン…1袋

・醤油

・酢

・砂糖

・ごま油

・氷

・もやし…お好み

・玉ねぎ…お好み


≪作り方≫

【1】沸騰したお湯にラーメンを入れて、お好みの硬さになるまで煮る。

【2】別で用意した水に付属のスープを入れ、醤油0.5、酢0.5、砂糖1、ごま油1の割合で入れてソースを作る。

【3】湯がいた麺を冷水ですすぐ。

【4】麺、ソース、適量の冷水をボウルに入れ、氷を数個浮かべて完成。お好みで“もやし”や“玉ねぎ”を追加もOK!

ダイエットは明日から(笑)あの激辛麺が濃厚コクうまに大変身!『プルダックケランチミョン』

あの激辛麺がコクのあるマイルドなラーメンに♪

韓国では誰もが知っている、一度は作っておきたいレシピ!


≪材料≫

・プルダックポックンミョン…1袋

・卵…1つ

・スライスチーズ…お好み

 

≪作り方≫

【1】ボウルに卵を入れてラップをかけ、電子レンジで3~4分間加熱。

【2】【1】の間に『プルタックポックンミョン』を通常通り作る。

【3】【1】に【2】とスライスチーズを乗せて、電子レンジで2分間加熱。

【4】仕上げに、煎りゴマと焼き海苔粉フレークをふりかけて完成♪

まさに究極の塩味がここに!『ケランマヨビビンミョン』

塩味をこよなく愛する人ならぜひチャレンジを!

正直、結構塩辛いので…苦手な方はご遠慮ください(汗)


≪材料≫

・ビビンミョン…1袋

・マヨネーズ

・ラーメンスープ

・パルメザンチーズ

・卵黄

 

≪作り方≫

【1】沸騰したお湯に麺をゆがいて、冷たい水でしめる。

【2】付属のタレを2/3入れる。

【3】ラーメンスープ、パルメザンチーズ、マヨネーズを適量追加。

【4】仕上げに卵黄を乗せて完成。

話題沸騰!「木曜日のフルット」のズボラレシピ『鯨井風汁なし麺』

漫画「木曜日のフルット」に登場した『鯨井風汁なし麺』が韓国で話題に!

手軽で美味しい!ということで瞬く間に人気となったこちらのレシピ!注目です♪

 

≪材料≫

・ラーメン(なんでもOK)…1袋

・卵…1つ

・スライスチーズ…お好み

 

≪作り方≫

【1】フライパンに水を入れ沸騰させる。

【2】水が沸騰したら火を中火に下げ、スープと麺を加える。

【3】麺がほぐれたら、スープを1/2加える。

【4】沸騰したら、中央にスペースを空けて卵を入れる。

【5】弱火で蓋をして1分待ったら完成!

※スライスチーズを投入すると、より美味しく楽しめます♪

こんなに簡単なのにもう美味しすぎっ!!『最高のごまラーメン』

韓国のごまラーメンであるチャムケラーメンが…

ちょっとのアレンジで驚くほどうまい汁なし混ぜ麺に♪


≪材料≫

・チャムケラーメン(※カップ麺)…1つ

・マグロのツナ缶…1缶

 

≪作り方≫

【1】カップ麺にお湯を注ぎ、麺がほぐれたらお湯を捨てる。

【2】付属のスープ1/2とバターを入れる。

【3】蓋を折りたたんで漏斗を作り、適量のお湯を入れて付属の“たまごフレーク”を溶かしてカップ麺に戻す。

【4】仕上げにはマグロのツナ缶を投入して…完成!

いつものラーメンが倍の美味しさに!

皆さま、いかがでしたか?


今回は、韓国で流行ってる最新レシピをご紹介しました~!

いつものカップ麺も、簡単アレンジで美味しく楽しんじゃいましょ~~♪


関連記事