# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# ロゼ
# ロゼトッポッキ
# ロゼトッポギ
# プルタックボックンミョン
# ロゼプルダックポックンミョン

韓国でロゼ人気が止まらない!ロゼ味のプルダックポックンミョン&アーモンドまで登場!

アップデート : 2021-09-28

クリーミーな味わいの「ロゼトッポッキ」から人気に火が付いた韓国のロゼグルメ。まだまだ人気は衰えず、ロゼ味のプルダックポックンミョンやアーモンドなどが続々と登場!詳細をお届けします

カップ焼きそばからアーモンド、スナック菓子も全てロゼ味!

日本でも人気のプルダックポックンミョンから「ロゼ プルダックポックンミョン」が登場しました。


「ロゼ」とはクリームとトマトが合わさったソースのことで、クリーミーな味わいが特徴。


辛いものが苦手な方でも食べられることから「ロゼトッポッキ」をきっかけに人気を集めています。


現在はロゼトッポッキの他、ロゼチキンやロゼチャンポンも登場。


「ロゼ プルダックポックンミョン」はクリーミーなロゼソースとスパイシーなプルダックソースを同時に楽しめるのが特徴です。


また、韓国のコンビニチェーン・CUからは「ロゼトッポッキ味アーモンド」が登場!


サクサクとしたアーモンドに少し辛めのロゼパウダーがまぶしてあり、お酒にピッタリの美味しさに仕上がっているとのこと。


さらにヘテ製菓からも「新堂洞ロゼトッポッキ味」が登場!


これまでは甘辛い味が楽しめるトッポッキスナックとして人気を集めていましたが、そこにロゼソースが加わりまろやかな味わいになっているようです。


流行の移り変わりがとても早い韓国ですが、まだまだロゼ人気は続きそうですね。

関連記事