# チョンリョウォン
# 韓国女優
# プロフィール
# 整形
# 現在
# 私の名前はキム・サムスン
# 熱愛
# 彼氏
# インスタ

女優チョンリョウォンの魅力を紹介!「私の名前はキム・サムスン」で一躍話題に!

アップデート : 2020-08-04

ドラマ「私の名前はキムサムスン」で、主人公以上に存在感を放っていたチョンリョウォン。 美人でスタイル抜群、そしてオシャレ番長!そんなチョンリョウォン、実は熱愛彼氏が全て○○?チョンリョウォンのこれまでの出演作、さらには華麗なる熱愛歴、そして気になる整形疑惑までたっぷりとご紹介します!

チョンリョウォンの基本プロフィール!

名前:チョンリョウォン

ハングル表記:정려원

本名:ヨアナチョン

生年月日:1981年1月21日

星座:みずがめ座

血液型:B型

身長:166cm

体重:45kg

出身地:ソウル特別市ノウォン区

国籍:オーストラリア

学歴:高麗大学校新聞学科

デビュー:ガールズグループ「シャクラ」

所属事務所:キーイースト

 

あまり知られていませんが、実はチョンリョウォンはアイドルから女優になった1人!

 

チョンリョウォンは韓国で生まれ、小学校6年生の時に家族でオーストラリアへ移住しました。

 

移住当時は詐欺にあったり、酷い人種差別にあったりと苦しい時期もありました…。

 

13歳からアルバイトをして、家計を支えていたんだとか。

 

大学在学中に旅行で訪れた韓国でスカウトを受け、2000年にガールズグループ「シャクラ」でリョウォンという名前でデビューをしました。

 

アイドル活動と並行して女優の仕事も入ってくるようになり

2003年にシャクラを脱退し、女優としての活動に専念することを決意します。

 

女優に転向してからは、オーストラリア移住前の韓国名であるチョンリョウォンで活動しています^^

引っ込み思案?チョンリョウォンの性格って?

チョンリョウォンは、ラジオ番組に出演した際に自身の性格について

「クールにしていて、実はとても気が小さくデリケートだ」

と語っています。

 

親友であるイムスミも

「気さくで、素直だ。また、小心だ。

芸能人だからおおまかだと思っていたが、リョウォンお姉さんに会ったら小心で消極的だった」

 

と明かしています。

チョンリョウォンの出演作品をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

2002年 サキソホンとあん餅(KBS)

2003年 まじめに生きろ(SBS)

2004年 お父さんの海(MBC)

2005年 私の名前はキム・サムサン(MBC)

2005年-2006年 アンニョン・フランチェスカ(MBC)

2005年 秋の夕立(MBC)

2006年 君はどの星から来たの(MBC)

2009年 幻の王女チャミョンゴ(SBS)

2012年 サラリーマン チョ・ハンジ(SBS)

2012年-2013年 ドラマの帝王(SBS)

2013年 メディカル・トップチーム(MBC)

2015年 風船ガム(tvN)

2017年 魔女の法廷(KBS)

2018年 油っこいロマンス(SBS)

2019年-2020年 検事内伝(JTBC)

 

【出演映画】 

2002年 緊急措置19号

2004年 B型の彼氏

2007年 2つの顔の猟奇的な彼女

2009年 彼とわたしの漂流日記

2011年 敵との初恋

2012年 痛み

2012年 ラブ・リミット

2018年 ゲート

女優に転向した後もなかなか実力を発揮できない苦しい期間が続いていたチョンリョウォン。

しかし一気に注目を集めることとなったドラマが「私の名前はキムサムスン」!

 

主人公サムスンのライバル、ヒジン役を演じて、その演技力が高く評価されました。 

 

オーストラリア育ちのため英語を母国語並みに話すことができ

ドラマではダニエルヘニーと共に流暢な英語での会話も披露していました。

この作品を通じて2006年MBC演技大賞、女性優秀賞も受賞しています。

 

またその後もSBS演技大賞・ミニシリーズ部門女性最優秀賞(ドラマ「ドラマの帝王」)

KBS演技大賞・女性最優秀賞(ドラマ「魔女の法廷」)

と各テレビ局で賞を受賞しています。

 

直近では、ドラマ「検事内伝」に出演し、超エリート検事のヒロインを演じています^^

チョンリョウォンの熱愛説!

熱愛説1.チョスンウ

チョンリョウォンは、現在未婚。

 

過去に出演したテレビ番組で「芸能人以外と付き合ったことがない」と明かしている彼女ですが、多くの芸能人との熱愛説が噂されてきました!

 

まず1人目は、ドラマ「馬医」や「秘密の森」で大活躍中の俳優チョスンウ。

 

2007年にビヨンセの韓国公演を一緒に見に行ったとのことで、熱愛説が浮上しました。

 

2人は同じ教会に通っていて、朝の拝礼で親しくなりました。

 

しかし、公演の場には教会の他の友人も一緒だったとのことで、チョスンウも親しい友人の一人だったようです。

熱愛説2.パクヒョシン

2015年には歌手のパクヒョシンとの熱愛説が!

 

パクヒョシンとは交際報道ではなく、いきなりの結婚報道が伝えられました。

 

しかし、これは双方の事務所がそもそも面識がないと否定。

 

 チョンリョウォンも自らのインスタグラムを通じて

「電話番号も知らないし、会ったこともない」

と否定しています。

熱愛説3.カンドンウォン

2016年には、俳優カンドンウォンとの熱愛説が噂されました。

 

しかし、面識もなく全くの事実無根だったようで

カンドンウォンの所属事務所の関係者は噂を流した記者等に対して、怒りのコメントを出しました。

 

「全くの事実無根だ。カンドンウォンに確認してみたところ、その女優とは面識もないと言っている。

むしろ何度もこのような交際説が浮上して、相手の方に本当に申し訳ない。」

と述べています。

 

チョンリョウォンの所属事務所も事実無根だと交際を否定しています。

熱愛説4.ナムテヒョン

2016年には、元WINNERのナムテヒョンとの熱愛報道が!

 

インスタグラムで2人が同じような投稿をしていたことから、先にファンが付き合っているのでは!?

と盛り上がり、熱愛が噂されました。

 

しかし、チョンリョウォンの所属事務所は、「親交があるのは事実だが、恋人関係ではない」と交際を否定。

 

チョンリョウォンとナムテヒョンは13歳差!兄弟のような関係だったのかもしれませんね。

チョンリョウォンは整形?

実はチョンリョウォン、整形していることをカミングアウトしています!

 

カミングアウトといっても整形が文化である韓国ではあまり驚くことではないのかもしれませんが、デビュー当時と現在を比べてみると、確かに二重幅や鼻の高さが変わっている感じがします^^

 

また、チョンリョウォンといえばスタイル抜群のスレンダーな体型も魅力的ですよね?

 

一時期は細すぎるために拒食症だと噂されていました。

 

これに関してチョンリョウォンはテレビ番組で、「食べても食べても太らない体質だ」と語っています。

 

女子としては、羨ましすぎる限りですよね!

 

 

関連記事:スリムを超えて痩せ細る姿に心配の声が殺到!!!やせ細ったスター5名とは?

 

痩せないで!むしろちょいポチャが最強に可愛いヨジャドルまとめ♡

チョンリョウォンのインスタグラムはこちら!

チョンリョウォンはインスタグラムをやっています^^

 

オシャレなチョンリョウォンや素のチョンリョウォン、たくさんの写真が定期的にポストされています。癒されること間違いなしなので、ぜひぜひ覗いてみて下さい!

関連記事