# IU
# 人気曲
# オススメ曲
# 新規
# ファン
# タイトル曲
# GOODDAY
# かわいい
# 収録曲
# ファンソング

IU♪初心者はまずこれ聞いて!おすすめ曲・隠れた名曲をご紹介♪

アップデート : 2019-11-26

このアイドル最近気になるけれど、どの曲から聞けばいいの?ということK-POPファンなら一度くらい経験があると思います。今日は歌手としても女優としても大活躍のIUを取り上げて、新規ファンに聞いて欲しい神曲たちをご紹介♪

この曲はIUが作曲しています。

IUが出演していたドラマ『プロデューサー』に登場した曲で、正式OSTでないにもかかわらず、音源サイトで1位に。

そしてこの曲、IUがファンにプレゼントとして作った曲ということでも話題に。

ライブではファンソングとしてファンと一緒によく歌われています!

③ Secrt Garden

この曲は韓国で愛され、すでに様々なアーティストによってリメイクされてきた曲です。

IUも今回のアルバムの中で一番好きかもと言うくらいこの曲を愛していて。

『簡潔で暖かい文章が好き。ありのままの私として、大人として、そして恋に落ちた人としての自分を、自由に交わしながら話してる歌詞が本当に魅力的』

とコメントしています。

美しいメロディーとIUの歌声にうっとりです。

④ Every End of the Day

アルバム『二十歳の春』に収録されたこの『Every End of the Day(一日の終わり)』も本当に心が洗われるような素敵な曲です。

この曲はMVも作成されており、ベネチア近辺の街で撮られた美しい映像がIUの歌声に花を添えています。

今日はLiveバージョンをご用意しましたので、気になる方はぜひ両方聴いてみて下さいね♪ ↓↓

⑤ Friday

最後にご紹介するのはHISTORYのチャン・イジョンとフィーチャリングした甘いラブソング『Friday』です。

シンプルなミディアムテンポのメロディーにのせたIUの歌声が、恋する女の子の気持ちをこれでもかというくらいうまく表現しています。

この曲もIUの自作曲だといいますから驚き!

片思いの人も両思いの人も全然ひとりぼっちの人も。

甘いムードを味わいたい時にはぜひオススメの1曲です♡ ↓↓

IUにどっぷりハマっちゃう♡

いかがでしたか?

10年もの間ソロのトップアイドルとしてK-POP界に君臨し続ける歌姫IU。

みんなを虜にする成熟した歌声と、いつまでも少女のような無垢な愛らしさを兼ね備えた唯一無二の存在ですね♡

IUは聴けば聴くほど好きになってしまうので、最後まで読んでしまったあなた!

今日からどっぷりIU沼にはまって抜け出せなくなるかもしれませんよ?!

ということで、ではまた。
あんにょん~~♡♡

関連記事