# 韓国トレンド
# 韓国インテリア
# 植木鉢
# フラワーベース
# 花器
# フラワーアレンジ
# フェイクグリーン
# 造花
# 韓国オシャレインテリア
# インテリア雑貨
# 韓国っぽ雑貨

【韓国インテリア】韓国のオシャレ可愛い植木鉢特集!部屋が華やかになる♡

アップデート : 2023-02-15

おしゃれ韓国女子のお部屋には、必ずあると言っても過言ではないグリーンやドライフラワー。オシャレな植木鉢やフラワーベースに飾るだけで、お部屋全体に華やかな印象を与えることができます。新生活の一人暮らしや模様替えにもピッタリな、韓国のオシャレ可愛い植木鉢をご紹介します♫

植木鉢をオシャレにして部屋を華やかに♡

SNSでも見かけることが多いオシャレな植木鉢やフラワーベース(花器)。


観葉植物やお花を生けるだけでなく、インテリアのひとつとしてフェイクグリーンや造花を飾る方も増えています。


シンプルなお部屋やナチュラルなお部屋によく映える植木鉢は、韓国っぽいインテリアを楽しむための必須アイテム!


飾るだけで華やかな印象を与えてくれる植木鉢やフラワーベースを、早速チェックしていきましょう♫

今すぐチェックする

クリームポットカバー

ブランド:REPEAT


「REPEAT」は私たちのいつもそばにあるリビング用品やライフスタイル雑貨を取り扱うブランド。


キルティング処理されたポットカバーは、型崩れすることなく植木鉢をカバーすることができます。


直径12cmの植木鉢にピッタリのサイズ感で、ふんわりとした生地はナチュラルな雰囲気のお部屋にピッタリ!


またしっかりと自立するため、植木鉢の他にもペン立てやブラシ立てなど収納アイテムとしても使うことができます。

購入する

クラウドポットカバー

ブランド:REPEAT


モコモコとした生地が、可愛らしい印象を与えてくれる植木鉢カバーです。


こちらも直径12cmの植木鉢にピッタリですが、型崩れしないため少しサイズが小さめの植木鉢にも使用可能。


ホワイトとブラック、どちらのカバーにもブランド名が印字されたピンク色のタグが施されているのがポイントです。


カバー自体にボリューム感があるため、シンプルな観葉植物などに合わせるとバランスが良く見えます。

購入する

オアシスポット

ブランド:TONE.C


まるで砂漠のオアシスのような雰囲気の植木鉢です。


砂で作られているオアシスポットは環境にも優しく、通気性に優れ、水はけが良いのが特徴。


そのため、フェイクグリーンや造花ではなく、実際に植物を育てたい方におすすめです。


優しい色合いのグリーンとピンクの2色から選択可能で、真ん中にはブランドのロゴマークも。


素焼きの植木鉢に比べると軽く、女性でも扱いやすいのが嬉しいポイントです。

購入する

シェルベース

ブランド:ALEUN ALEUN


「ALEUN ALEUN」は、私たちの生活に自然に溶け込むようなアイテムを発信している雑貨ブランドです。


貝をモチーフにしてデザインされたシェルベースは、マットな質感が上品!


お花を生けるだけでなく、インテリアのオブジェにもお使いいただくことができます。


またひとつひとつハンドメイドで作られているため、細かい部分まで丁寧に仕上がっているのが特徴。


玄関やリビング、寝室など飾るスペースを選ばないデザインが嬉しいですね。

購入する

ブルーミングデイズ フラワーベース

ブランド:TONE.C


「TONE.C」は私たちの生活空間の中に、ストーリーを込めることをコンセプトにしているデザインブランド。


シンプルなお部屋を一瞬で華やかにしてくれるフラワーベースは、人気アイテムのひとつです。


ドライフラワーやリースなどをレジンで固めたフラワーベースで、ひとつひとつ仕上がりが異なるのがポイント。


一輪挿しとしてはもちろん、オブジェとして置いておくだけでも十分な可愛さです。


また同シリーズのトレーやコースターと揃えれば、より統一感のあるインテリアを楽しむことができます。

購入する

アクリルフラワー

ブランド:STUDIO RIPOSO


「STUDIO RIPOSO」は“日常の中の休息”をコンセプトに、アクリル小物を展開しているデザインブランドです。


全てハンドメイドで製作されているアクリルフラワーは、26種類のラインナップから選択可能!


視覚的な楽しさを感じられるアイテムで、コップに添えて置いておくだけでお部屋が華やかに生まれ変わります。


一輪挿しでも可愛いですが、2~3本飾るとよりオシャレ感がアップしそうですね。

 

※フラワーベースは付属していませんのでご注意ください。

購入する

ミニアクリルフラワーベースシリーズ

関連記事