# IVEウォニョン
# 少女時代ソヒョン
# BTS
# 旧正月
# 表記
# 中国ネットユーザー
# コメント
# 韓服
# 韓国文化
# 韓国時事ネタ

IVEウォニョンからBTSまで「旧正月」表記を巡り中国ネチズンがコメントテロ

アップデート : 2023-01-25

IVEウォニョンや少女時代ソヒョン、BTSが「旧正月」の表記を巡り中国ネットユーザーからコメントテロ攻撃を受けています。詳細をお届けします。

韓服を中国・朝鮮族の衣装と主張するコメントも…

IVEウォニョン少女時代ソヒョンBTSが「旧正月」の表記を巡り中国ネットユーザーからコメントテロ攻撃を受けています。


ウォニョンは1月22日、旧正月当日を迎えSNSに「幸せなお正月を送ってください」とメッセージを投稿。


そこには韓服を着た写真も添えられており、ファンたちを喜ばせました。


またソヒョンも韓服の写真と共に「あけましておめでとうございます。Happy Lunar New Year」というメッセージを投稿。


すると、中国のネットユーザーたちは該当の投稿に「Happy Chinese New Year」というコメントを書き込み、嘔吐を意味する絵文字を大量に投稿するなどコメントテロを続けました。


中には「私たち中国の朝鮮民族の衣装を着ると本当にキレイですね」など、韓服を中国のものと主張するコメントも。


また1月21日にはBTSがYouTubeチャンネルで旧正月をお祝いする動画を投稿し、ここではジンを含めたメンバー全員が韓服で登場。


この映像はジンが入隊する前に事前撮影されたものであり、ファンたちは喜ぶ様子を見せました。


しかし、ここでも中国のネットユーザーたちが「Happy Chinese New Year」や「Happy Chinese Day」とコメントテロを実行。


これを見た韓国や他国のファンたちが「旧正月(Seollal)」「Lunar New Year」と書き込んで、攻防を繰り広げる場面もありました。


旧正月は中国だけでなく、韓国、シンガポールやマレーシア、ベトナムにも昔から伝わっている文化であるため、現在では「Lunar New Year」または「Spring Festival(春節)」と表記されることが一般的。


また中国の旧正月(春節)と韓国の旧正月は由来や意味が全て異なるという指摘もありますが、毎年中国のネットユーザーたちは悪質なコメントテロを続けています。

 

参考情報元:daum

関連記事