# ノービザ
# 日本
# 日本旅行
# コロナ
# 旅行
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド
# 入国
# 入国情報

韓国人のノービザ日本入国が可能に!日本旅行の予約数も急上昇!?

アップデート : 2022-09-23

日本政府が、来月11日から外国人のビザ無し個人旅行を全面的に認めることを明らかにしました。詳細をお届けします。

ついに日本旅行解禁!予約数も50倍に増加!?

日本政府が、来月11日より1日の入国者5万人の上限を廃止し、外国人のビザ無し個人旅行を全面的に認めることを発表しました。


日本はこれまで入国前の新型コロナウイルス感染症の検査義務の緩和と、ガイドのないパッケージ旅行を許可。


ほとんどの旅行規制を緩和していたものの、ノービザでの入国は許可していない状態でした。


そのため以前は韓国の大手旅行会社も、ビザを取得するための2週間を逆算した「1ヶ月後出発プラン」を販売。


しかし今回のノービザ入国解禁の知らせと共に、需要が大幅に上がる可能性がある見通しです。


実際に"チャムチョウン旅行社"では、ノービザ解禁の可能性があると報道された14日以降、日本旅行予約者が一日平均500人台まで上がったと報道。


その他の旅行社の予約状況も大幅に増加しており、2019年に始まった日本製品不買運動・新型コロナパンデミックの期間と比べると、なんと50倍以上の予約増加量なんだそう。


韓国国民の日本旅行への熱量の高さが見受けられ「第2の日本旅行好況期を迎えるのでは?」という声も上がっています。


参考情報元:毎日経済

関連記事